読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出し陸マイラー

陸マイラー活動のリアルな実践。Noコピペ記事

引越しでマイルをもらうのに失敗したと思ったらやっぱりもらえた話

マイルを貯める (ポイントサイト以外) お役立ち・Tips
follow us in feedly

okamiler.hatenablog.com

この記事で引越しのときもマイルもらえるから逃さないようにしましょう!僕は逃しました!という顛末を書いたのですが、リカバリーできました!

Moving

どういうことかというと、この一件以来相見積もりをとった業者さんの見積もりがだいたい横並びになって特に決め手もなく、引越しも先なので決めずに放置しておりました。

まあ引越し屋さんにしてみれば、せっかく人件費を使って見積もりを取ったところですからなんとしても契約したいですよね。各社からたびたび営業のお電話を頂いていました。

その度「どこの業者さんも特に変わらず特に決め手もないので値段とかサービスとか決め手があると良いんですけどねー」なんて話してたらしびれを切らしたのかとある業者さんから相場より明らかに安い値段を提案されました。

ここでついでに「そういえば御社の引越でANAのマイルを貯めれるとか聞いたんですがそれって今からでもできるんですか?」と聞いてみれば本来は決まった手順があるんだけどお客様番号をもらえればこちらで処理しますということに。

さらに「お見積もりいただいた際にクレジットカードだと数%支払額が上がるみたいな話を聞いたんですがそれもなんとかなります?」と聞いてみればなんとかしましょう!とのお返事。(本当はカードと現金で値段差を付けてはいけないんだけどまあよくある話なので突っ込まない)

支払うお金を下げて、数千マイル損するはずだったものをゲットできることに!

基本的に引越し屋さんとの交渉材料は相見積もりが基本だったのですが、「焦らす」のも有効だと言うことがよく分かった一件でした。みなさんも余裕を持って見積もりしてみてください!(笑)

オススメ記事

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com

okamiler.hatenablog.com