読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出し陸マイラー

陸マイラー活動のリアルな実践。Noコピペ記事

アメックスでAmazon決済すると謎の1000ポイントが!

今朝アメックスから来月の請求額決まりましたよーってメールが来てたのでどんなもんだったかなーと確認しに行きました。 すると決済額に比べ妙にポイントが増えてることに気が付いたのです…入会キャンペーンかな?なんて思ったりしたのですが、それにしては…

国際線片道航空券を良い感じに取りたい!

この記事の続き的なものです。 okamiler.hatenablog.com 普通に生活してると片道航空券を取る必要性ってそうそうないと思うんです。しかも国際線で。 しかも片道航空券って往復割引が無いから往復するより2倍ぐらい高いっていうすごい値段になるんですよね……

ANAふるさと納税ができてマイルが貯まるようになったのでやってみました

大人気のふるさと納税、もう制度ができて何年も経ちましたし利用されたことがある方が多いんじゃないかと思います。 どうせ税金で取られるお金、何かもらえるならもらったほうが単純にお得ですよね(笑) 詳しい仕組みはググってもらうとして、実態はただの寄…

ポイントサイトのスマホでしか見られない案件をPCからチェックする方法

dotmoneyやモッピー、ちょびリッチなど、スマホとPCでは表示される案件が違ったり、ポイントの違うものだってありますよね? 最近は家にPCを持たない人も多いのでもしかしたら常にタブレットや携帯で見てるよ!って人も多いのかもですが、僕はPC派でして、ス…

ソラチカルートとは?解説や発行まで!これを知らないとマイルを貯める速さが半分に!

ANAのマイルを貯めるとき、クレジットカードやポイントサイトなどの方法がありますね! okamiler.hatenablog.com okamiler.hatenablog.com けどどの方法でもこの「ソラチカルート」を使うか使わないかでマイルの貯まる速さが2倍も違うんです。 ソラチカルー…

アメックスの気になることをサポートデスクに突撃電話

以下の記事の通り半分事故ながらANAアメックスゴールドを持ってしまったshishiです。 okamiler.hatenablog.com 今まではVisaやMaster、JCBのカードを使ってきました。この3つのブランドは仕様がだいたい一緒だったのですがまずはアメックスはカード番号桁数…

アメックスは他社で審査落ちしても構わず審査に通すのは本当だった?

アメックスといえば外資系クレジットカードブランドとしてとても有名ですね!高いステータスの代名詞だったりします。 アメックスのカードは審査が日本最大手の三井住友カードやJCBとは異なり、これらの会社の審査に通る人達でもあっさり落ちたり、逆にアメ…

Edy付きANAマイレージクラブカードがなくなるので追加で発行をお願いしてみました

ANAマイレージクラブカード、おそらくはANAに乗ったことある人のだいたいが持っていらっしゃると思います。こういうやつですね↓ そしてそのマイレージクラブカードに関して、少し前にこんなニュースがありました。 www.ana.co.jp 現在のプラスチック素材から…

画像で解説!紹介リンクからハピタス登録

ポイントサイト「ハピタス」に僕の紹介リンクから登録する方法を紹介します! まず↓の画像をクリックします するとこのような画面に移るので、「賢いハピタス生活を始める」をクリックです! 新規会員登録フォームに移ります。メールアドレス等入れていきま…

引越しでマイルをもらうのに失敗したと思ったらやっぱりもらえた話

okamiler.hatenablog.com この記事で引越しのときもマイルもらえるから逃さないようにしましょう!僕は逃しました!という顛末を書いたのですが、リカバリーできました! どういうことかというと、この一件以来相見積もりをとった業者さんの見積もりがだいた…

マイルの貯め方まとめ: マイルってなんだろうから年216000マイルの貯め方まで

マイルってなんだろう? きっとこのタイトルを見て来られた方はなんでもマイルってのを溜めるとお得らしいとかよくあるポイントサービスとかとどう違うんだろうって思われてる方なんじゃないでしょうか? 簡単に言うとマイルというのはANAやJALなど航空会社…

陸マイラーによくオススメされる保険相談案件、本当に有効?

陸マイラー活動をはじめて少し経ち、話せる経験も増えてきたshishiです。 その中で高額案件とかやりやすい案件としてオススメされるけど本当にオススメできるかな?って思うものも出てきました。それが「無料保険相談」です。 案件が不安定 無料保険相談案件…

陸マイラーがあまり手を出さない方がいいFXの通貨ペア

okamiler.hatenablog.com 陸マイラーがみんな通る道、FX案件ですが、「案件をこなす」ことに集中したとき、手を出しがちだけどやめたほうが良い通貨ペアがあります。 「南アフリカランド/円(ZAR/JPY)」です。 Lot単価が安く、よくある何Lot分の取引~みたい…

マッサージを受けるとマイルが貯まる!EPARK系案件で注意すること

ハピタス、モッピー、ちょびリッチなどなど、だいたいのポイントサイトに出ているEPARKのマッサージやスクール案件がありますね。還元率も良く、活用している人も多いと思います!マッサージに行くと同じ額の現金、もしくはマイルに変わるなんて使わない手は…

画像で解説!1円も損せず3分で1万マイルをゲットする方法!

簡単にマイルを貯める方法といえばクレジットカードではなくポイントサイトです。数分で数万マイルを貯めることができるのですからその差は歴然です。ハピタスという優良ポイントサイトの使い方はこの記事で紹介しました! okamiler.hatenablog.com 今回はそ…

ANAカード?SPGアメックス?どのクレジットカードを使っていこうか作戦

先日ふとコンシェルジュサービスに憧れを持ち、アメックスプラチナを持ってみたいと思ったもののアメックスを持ったことがないのでとりあえずアメックスのカードをと申込んだものがプロパーではなくANAアメックス・ゴールドで、プラチナ獲得には意味が無いこ…

dotmoneyで実質バイマイル(マイル購入)してみた

dotmoneyやモッピーでは携帯月額サービスを契約してすぐにポイントが得られる仕組みになっている広告案件があります。これらは契約後すぐ解約して翌月にまた同じ案件を利用できるものも多く、実質的にマイルを買っている(バイマイルといいます)状態を実現で…

長期滞在するときのANA航空券の買い方Tips

今年は海外に長期滞在する予定があります。そんな長期滞在する経験は今までなかったので航空券の買い方も色々分からず、ANAに電話で問い合わせて色々聞いてみました! 帰ってくる日程が細かく決まってない 運賃規則の変更が手数料なしで可能なものを選びまし…

GポイントのANAマイル交換が1.5倍キャンペーン

三井住友カードやエクストリームカードで得られるマイルの最大化のために必要なGポイントですが、ANAマイル交換1.5倍キャンペーン中だそうです。 Gポイントにポイントを移している人は基本的にソラチカルートを通るための中継ポイントだと思うのですが、ソラ…

ファンくるに400%バック外食モニターが2つ来てます

本ブログでおなじみ、紹介人数実績も一番のファンくるから約400%バックのおもしろい案件が2つ来てます。 www.fancrew.jp どちらもかつやと吉野家でカツを食べてくるという案件です。面白いのは食べてくる順番が決まっていることです。どういう意図があるんで…

JALで行った台湾旅行記 3,4日目

okamiler.hatenablog.com okamiler.hatenablog.com 引き続き台湾旅行3日目です。4日目は朝に飛行機に乗ってしまったので合わせて書いちゃいます。 3日目もやっぱり雨でございます。 山嵐 この日は少し遅く起きてしまったので早めの昼ごはんが最初の食事です…

JALで行った台湾旅行記 2日目

okamiler.hatenablog.com 前回に引き続き台湾旅行2日目です! ホテル朝食 ホテルの朝食はよくあるビュッフェスタイルでした。これと言ってパッとするものはなかったように思います。ヤクルトがあったのが安心感ありました(笑) あとこういう台湾全体によくあ…

JALで行った台湾旅行記 1日目

昨日帰ってきてからすぐ行きつけの店員さんの交代で駆けつけに行ったりで疲れ果てていますが、台湾旅行記も少しは記事にして旅行の面白さをお伝えしようと帰国後1つ目の記事を書いております。 今回は日本を夕方に出発し、台湾松山空港に夜到着しました。3,4…

台湾から帰って来ました!

台湾から帰って来ました! 台湾にいる間はさすがにみなさんの記事もあまり読めなかったのでこれから振り返っていきます! 帰って来たら日本で気が抜けたのか寄った喫茶店で忘れ物をしてしまい、オチ付きの珍道中となってしまいました(笑) また明日から気を…

マイルを稼げるところは意外なところに!損してしまった話

行きつけの飲み屋の常連仲間でとある企業の偉い方が、普通に出張しまくってSFCカードを持ってて悔しかった僕ですが、せっかくマイルを稼げるチャンスがあったのに逃して悔しかった話です。 数カ月後に500km以上ある長距離の引っ越しを予定していたので、ポイ…

友達紹介がおいしくないファンくるをなぜ紹介するか?

最近「友達紹介でもらえるボーナスがおいしくないポイントサイトはあまり紹介されない」という陸マイラーさんの記事を拝見しました。書いてあることはもっともだったのですが、僕のスタンスとは違ったので書いておこうと思いました。 自身のスタンス このブ…

台湾旅行へ行ってきます(JALで)

ANA派陸マイラーとして日々活動しておりますが、今回は友人の都合と旅作に良いものがなかったということで、ANA派としては「マイルチャンスが…」なんて思いつつJALで台湾旅行へ行ってきます! 初めての台湾で、基本的に友人に連れ回してもらう予定なのですが…

今までにない、電子書籍を買って100%還元タイプの案件をファンくるで発見

ファンくるで上の画像のような、電子書籍を買って還元という案件が複数出ています。僕は初めて見たのですがもしかしたら過去にもあったのでしょうか… 内容としては実用書かエッセイでしょうか。興味のあった本ならば新しく嬉しいタイプの案件登場!ってこと…

ハピタス堂書店を実際に使ってみて分かった利点。ebook japanをそのまま使うよりお得

okamiler.hatenablog.com 前回の記事でハピタス堂書店を使うぞ!って意気込んだわけですが、きっかけとなった小説と無料で読める漫画を買って読んでみて分かったことをお伝えしようかと! ebook japan本体よりも高還元、しかも買った本は一緒の本棚に! ebook…

ハピタス堂書店なら本、電子書籍で常時7%~10%をポイント(マイル)で還元!他から乗り換えない理由がない!?

ハピタス堂書店って? ハピタス堂書店ってご存知でしょうか?ハピタスという有名なお小遣い(マイル)稼ぎポイントサイトがあるのですが、そこの 他にないユニークなところとして電子書籍最大手のebook japanと提携して運営しているオンライン書店です。 ハピ…

また資料請求で高額ポイント案件がmoppyに。前回の約1.5倍!

moppyに楽々高額案件である資料請求案件がまた来ました。前回はこちらの通り。 okamiler.hatenablog.com 今度は約1.5倍!6600Pです。つまり5940マイル!あと1000マイルで東京沖縄間の特典航空券になるマイルです!資料請求すると沖縄に行ける、よく考えると…

ポイントサイトの商品リセールで失敗体験

okamiler.hatenablog.com 以前こちらで紹介した100%還元おなじみ案件、焼酎財宝のお試しセットですが、これは自分での楽しむ前提の方にしかおすすめできないかなと思いました。 なぜかというと、 おなじみ案件なので同じ商品がたくさん出されている 数が多い…

ポイントサイトでCookieなどの問題に悩まされない方法

ポイントサイトを経由したときに確かに経由したはずなのにポイントサイトに認識してもらえず悔しい思いをしたこと、みなさんありますよね?それが10000Pを超えるような高額案件だったと想像すると悔しさもひとしおです… 原因はいくつかあると言われています…

リセールするとまず売れる、ラサーナ100%案件が続く!

ファンくるの100%還元ラサーナ案件が続いてます! www.fancrew.jp ラサーナの商品はとても人気が高く、メルカリに出すとその日中に売れてしまうことのほうが多いです。100%還元ならある程度強気に値段下げてもマイル価値を良い感じに取っていけそうですね! …

モニター案件で肉寿司食べてきました!

おなじみファンくるで肉寿司食べてきました!なんだか最近肉寿司のお店ができてるのをちらほら聞きますね。流行ってるんでしょうか? https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-2520662t&lk=fri_e12&lk1=t&lkv=2520662&d=1www.fancrew.jp 今回はいき…

リセールしやすいおなじみ案件とおもしろ案件が両方100%還元!

ファンくるは他にない案件が多くて紹介するのも楽しいですね! www.fancrew.jp まずはおなじみの青汁系が100%還元できてます! 安定して早く確実に消費できる案件です。 もう1つ今まで見たことがなかった系のおもしろ案件がこちら 僕は残念ながらプロレスに…

今日はANAの重大な会見があるとか

さっきニュースを眺めてたら、なんだか3時からANAから重要な経営課題について会見があるとか。 jp.reuters.com 陸マイラー勢としてはなんだかマイルに関係がしないかヒヤヒヤしますね!一体何なんでしょうか… 追記 陸マイラー仲間(と一方的に思っている)旅M…

moppyにもテンタメモニター案件が登場!

Gポイント、ちょびリッチあたりが行っているモニター案件のシステムの一つにテンタメというものがあります。ファンくる系とは違う系統のモニター案件のシステムです。ものすごい人気で瞬く間になくなる朝食りんごヨーグルト案件とかはテンタメです。その他に…

実質マイルを買うために必要なキャリア決済、維持が一番安いのは?

なぜキャリア決済の話? 当サイトおなじみmoppyやポイント中継先.moneyなどで有料サイト会員登録することで実質的にマイルを買ってしまえるという手段があります。 これはキャリア決済に決済手段を制限してることがほとんどで、その代わりポイントが数分から…

moppyの問い合わせが機能していない件

moppyに案件のことで問い合わせようとmoppyの問い合わせページから問い合わせを送ってみたのですが、直後もう最近ほとんど見なくなったMAILER-DAEMONさんからメールが… 今の若者はもう知らないかもですよね。メール文化じゃないし。これ、つまりそんな宛先は…

ハピタスのおなじみ案件がmoppyでよりお得になってるのを発見

この焼酎セット、ハピタスでおなじみの100%ポイントバック案件です。焼酎は自分で楽しまれる方も多いでしょうし、リセールする手間もかからないし、ずっと載ってるしでおすすめする人もよく見かけました。 ただ今日はmoppyを見てみると、よりオトクな還元率…

マイル還元条件の違うANAカードを複数持ってたらどの条件でマイル還元される?

モバイルSuicaをiPhoneで使ってるのですが、チャージにはVIEWカードを使っています。これをANA VISA Suicaに変えたほうがマイルは特だなーと思ったのですが、同一発行会社かつ別に持てるこれらのカードを持った場合、ポイントやマイルはどうなるのかな?と思…

本当にANA Visaワイドゴールドが一番オススメのマイルが貯まるクレジットカードなのか?

一番貯まる方法は他にあるけど、避けられないならマイルを貯めたい! このサイトでもたくさんオススメの通り、陸マイラーの基本はポイントサイトですよね? okamiler.hatenablog.com okamiler.hatenablog.com okamiler.hatenablog.com でもどうしても普段の…

リセールしやすい100%還元モニター案件きてます

ファンくるで来てるこの青汁サラダプラスモニター案件、ポイントサイト常連で転売しても安定の売れ行きを誇る商品です。メルカリで検索してもらうと分かりやすいと思います! 100%還元でこの青汁があるのは見たことないのでまだの方は是非オススメです。僕は…

ブログ村マイレージブログランキングで1ページ目に入れました!

みなさんのおかげで開始10日にして順調に順位を伸ばせています。ありがとうございます! 順位が伸びたからなんだってことはないのですが、単純に嬉しいですよね(笑)これからもよろしくお願いします! オススメ記事 okamiler.hatenablog.com okamiler.hatenab…

今日はmoppyからお得案件が続々!みんなのFXで20000P(18000マイル)!

さっきはものすごく楽でガッチリな案件を紹介したばかりのmoppy、さらに過去最高額のFX案件がありました!なんと20000P(18000マイル)です!今日数時間のmoppyだけで21780マイルになってしまった… okamiler.hatenablog.com いくつかFX案件経験された方はわか…

moppyのフランチャイズ特集がすごくてノーリスクで3分で3870マイル!

ぼけーっとポイントサイト見て回っていたらすごいのがありました! これ、なにがすごいかってポイント条件が資料請求なんですよ。資料もらうだけで4300P、つまり3870マイル! フランチャイズ開業とか相談が条件なんて出たらきついですけど資料請求するだけで…

3分で350マイルもらえるANAグループのキャンペーン

なぜ見つけたのか覚えてないんですが、ANA関連会社にANAファシリティーズという会社があります。不動産や保険を扱う会社ですね。 www.anaf.co.jp やっぱりマイル関連サービスが他との差別化らしく、今はこんなキャンペーンをしていました。 10問ぐらいの簡単…

通販モニターでマイルを稼ぐ 商品以上の価値のマイルをもらおう!

前回のモニター案件サイトの使い方では外食で数%みたいなのではなく、どどんとマイルを稼ぐ方法を紹介しました。 okamiler.hatenablog.com ご存じの方も多いと思いますが、ソラチカカードの所持が前提となっています。こちらの記事をご一読ください! okamil…

はてなの簡易アクセス解析の代わりに高機能なGoogle Analyticsを使おう

今回はちょっと毛色の違う記事です。 検索ワードが知りたい! はてなBlogには簡易的なアクセス解析機能が付いてます。みなさんここを見て毎日きっとニヤニヤしたり落ち込んだりされていることでしょう!(笑) 僕もそんな感じで毎日眺めていたのですが… 最近GP…